朝から雨が降っていました、一日中。

お天気のせいなのか、、もやもやイライラ、どんよりとした気持ちで一日を過ごしました。

朝はバタバタと子供たちと共に職場へ出勤し(子連れOKの仕事)2時間弱だけ働き午前中には帰宅しました。

雨はザーザーと降りやまず、今日も家の中で子供たちと過ごしました。

上の子は外へ出かけたいのにお出掛けできないことで、イライラしてキーキーと騒いだり怒ったり、、私に対して感情を爆発させていました。

下の子はマイペースで、オモチャ箱から好きなモノを選び出しては一人遊び。

 

オヤツを作って出したら上の子はオヤツが気に入らない、食べたくない!!とまた怒り出す始末。。

周りの人たちからは我が子は「おとなしくて育てやすそうな子ね〜」と言われますが、、そんなことはないです。

上の子は癇癪持ちで、皮膚の感覚過敏もあるので下着や洋服くつ下の締め付けにとても敏感です。

朝の着替えの際は、衣服の肌への馴染みが悪いとキーキーと騒いで大騒ぎです。

履けるくつ下と靴も限られており、フィット感にちょっとでも違和感があると気になってしょうがないのです。

なので、お出かけの準備もひと苦労、、、着られる服を求めて何度も着替えをして家を出るのにかなり時間がかかる日もあります。

感覚過敏は年齢が上がれば少しはマシになるようで、、確かに1〜 2年前よりはマシになっているような気も。。。

時間薬ですかね、これは待つしかないです。。。

 

そんな子供たちと24時間べったりの毎日。

近くに身内も居ない海外での孤独子育て。

メンタル的にヤバイなーーー、って感じる今日このごろ。

しつこい偏頭痛は容赦なしに襲ってきます。

主人は仕事に疲れ果て、、感情の凹凸が激しい。

主人は自分の身体のメンテナンスの為に、休日は整体、マッサージ、歯医者、病院に通うのに忙しい。

よって子供たちと過ごす時間があまりない。

 

夕食後、まだ寝るには早い時間帯に寝室ですこーし横になっていたら、、

主人がやってきて寝室のドアを凄い勢いでバタン!!!って閉めて去って行きました。

私が横になっていたのがそんなに気に入らなかったのでしょうか??

ちょっとしたモラハラじゃん?!

 

子供たちの寝かしつけの時間、我が家では「川」の字ならず「小」の字で寝ます。

子供二人はピッタリと私にくっついて、、、、、不意に涙がこぼれました。

泣きたくないのに、子供たちの前では泣きたくないのに。。

静かに涙だけが目からあふれている様に子供たちは「ママのお目目から水が流れてるよー、なんで??」と不思議がっていました。

子供たちに心配かけてはいけませんね、気をつけないと。