公園へ行きたいのですが、、

本日もカラッと晴天で爽やかな気候でした。

私たちの住む町は緯度が高くて、6月になると22時頃まで空が明るいのです。

もう慣れましたが、夕食を済ませても全然暗くならないし。。。変な感じですね。

 

今日は上の子の英語上達のためにクラスメイト(Aちゃん)をお預かりする日でした。

週に二回、午前中にウチに来てくれてます。

朝からお天気も良かったので、ウチの子二人とAちゃんと皆んなで公園に行くことにしました。

が、しかし簡単には公園にたどり着けませんでした。。汗

Aちゃんは気分屋さんで気が強くワガママな性格のお子様でして、今日も個性を炸裂していましたーー。

私「みんなー、クツ履いてお外に出るよー!」

Aちゃん「自分のクツは履きたくない!代わりのスニーカーと靴下も貸してちょうだい!!」

私「あなたのクツはとても素敵だから履いて見せてよ〜!」

Aちゃん「イヤイヤ!!貸してったら貸してー!!!」

これでは外出できずラチがあかないので、上の子のスニーカーを貸してあげました。上の子は半ベソでお気に入りの靴下も貸してあげてました。。エライぞ。

そして、お散歩がてら公園に向かう途中も、、

Aちゃん「公園には行きたくない!!うちに帰りたい!!」

と、ブツブツずーっと言ってましたがなんとか公園へといざないました。

 

公園では偶然にもウチの子と時々遊ぶお友達が数名来ていたので、ワイワイと喧嘩しながらも仲良く遊んでいました。

お弁当を公園で食べてからプリスクールへAちゃんとウチの子を送って行きました。

プリスクールへAちゃんを送り届けて私が帰宅しようとすると、、

Aちゃん「今日はスクールに行かないでウチに帰るわ!!」

ここで担任の先生にAちゃんをバトンタッチして、私は帰宅しましたが。。

 

Aちゃんのママさんはとても良い人です。

しかし仕事で忙しくてAちゃんと一緒に過ごす時間を作れていないそうです。

Aちゃんは平日はシッターさんが面倒を見ているそうで、、ママが恋しいんでしょうね。