公園へ

偏頭痛が今日も治りません。。

昨晩から鈍い痛みでなかなか入眠できず、、夜中の4時すぎに鎮痛剤を飲んで少し眠れました。朝も目覚めたら偏頭痛は居座っているので、、しぶといですね。

 

昼過ぎから子供たちを公園へ連れて行きました。

日差しは強いのに日陰は少し冷えるので、、調節がなかなか難しいです。

ブランコや砂遊びで2時間以上遊び、、、帰りの車内で子供たちはすぐ眠ってしまいました。

 

夏至が近づいてくると日照時間もどんどん長くなるので、夕方なのに真昼のような日差しです。21時すぎても空は明るいから、、調子狂いますね。

夕飯の準備とかもついつい遅くなってしまいます。

 

明日は予定がぎっしりの土曜日です。

子供のお友達の誕生日会に親子で参加します。

こちらでは子供の誕生日会を盛大にお祝いするので、4月5月6月と毎週のようにクラスメイトの誰かの誕生日会にお呼ばれしています。

プレゼントのラッピングやカードを用意したり、事前に準備しないとです。

毎回出てくるド派手な色のバースデイケーキは甘過ぎてニガテです。

日本のケーキは本当に美味しいです!!!

比べものになりません。

 

 

なんだかんだで1日があっという間に終わります。

子供たちがもう少し大きくなったら、お世話することも少なくなってラクになるのでしょうね。。

小学校に通うようになれば一人の時間も持てるし。。。

いまは自分の時間なんてまったく無いのね。