偏頭痛とてるてる坊主

海外在住の子育て真っ最中のポンコツ母です。

 

なんでもないような毎日の日記を綴っていきたいと思います。

 

私たちの住む町は周りを山に囲まれた田舎町です。

景色は最高なんですが、、、冬が長くて寒いです。

寒い日は家にこもっていれば室内は暖かいのですが、、歳のせいか年々寒さに弱くなっているようで南国に逃避行したくなります。

 

夏はカラッと爽やかで気持ち良く、過ごしやすいです。

かといってアクティブにハイキングとかに出掛けることは稀で。。

基本はジミーに毎日を過ごしてます。

 

今日は朝から雨が降っていたので、子供たちとてるてる坊主を作りました。

子供たちの願いが届いたのかな? 昼前にはカラッと晴れました。

 

気象病って言うんですかね、、昔から偏頭痛がひどくて。

今日のように雨が降ったりするとジワジワとにぶーい偏頭痛が一日中続きます。

今日は軽い偏頭痛なので、鎮痛剤は飲まずにやり過ごしてますが、酷い頭痛が数日続くこともあり日常生活に支障が出ることも。

こちらでは効き目の強い鎮痛剤も売られていますが、必要最小限の使用にと心掛けています。

季節の変わり目は偏頭痛になりやすいので辛いです。

子供たちはまだ小さいので、公園へ連れて行ったりお外遊びに付き合ったりと、なかなかゆっくり休めませんーーー。

 

まぁ、世の中のママさんたちはみんな忙しく毎日を過ごしていますからね。

母親が体調悪くても最低限の家事育児はこなさないといけないわけで、ね。