疲れました。

ワタシ 疲れています。

 

 

わが家は毎年、子どもの夏休みに合わせて日本への一時帰国をしています。

上の子が生まれてから、ここ5年くらい年に一度は孫の顔を見せに実家に帰省しています。

有難いことに帰省するたびに、私の親が私たちの飛行機代を立て替えてくれます。

 

夏は主人の仕事が忙しいので、主人は夏休みにはひとりで一ヶ月お留守番です。

この毎年恒例の一時帰国を主人は良く思っていないので、、いつも帰国日を決める際に大ゲンカしてます。

この言い争いにほとほと疲れてしまいました。

 

日本へ帰省した際は義実家にもこども達を連れてお泊りに行きます。

こども達にとっても、両家のおじいちゃんおばあちゃんにかわいがってもらい、同世代のいとこ達とも遊べるし、、良い機会だと考えています。

 

主人は、

「毎年日本へ帰るなんて、、お前はここでの生活がよっぽど嫌なんだな。俺がひとりで頑張って働いているのに、、お前は自分のことしか考えていないんだな。

お前は日本に依存していて、、、自分が楽しいから毎年日本へ帰るんだろう。

 俺もこども達と夏休みを一緒に過ごしたいのに。。」

と、毎回ネチネチとイヤミを言われます。

私も自分がおかしいのかな?って。

日本へ帰省することへの罪悪感を持たされて、、なにが正しいのかよくわかりません。

 

で、そんなこんなでも毎年日本へ一時帰国しているのですが、、、。

もう、ほんとうに主人の機嫌が悪くなるので、

日本へ帰省するのも考えものです。

 

ここ一週間、帰る帰らないで言い合いになりまして。

疲れています、ヘトヘトです。