不覚にも、、、

偏頭痛は今日も居座っています。

 

夏休みに一ヶ月くらい日本へ一時帰国するのもいいかなぁ、、と、ふと思いました。

慢性的な頭痛も気になるし、しっかりとお医者さんに診てもらおうかな、と。

日本の保育園の一時預かりを利用することもできる。

子どもたちと少し離れて、ひとりでリフレッシュする時間を持ちたい。

 

そんなことを思いながら、日本の友人にメッセンジャーで保育園の事や私の偏頭痛のことを相談していました。

 

午後になり、子供たちは外へ行きたがっていたのでお散歩へ出掛けました。

近くの小川へのお散歩コースを往復して帰宅しました。

 

家に帰ると主人が黙ったまま、私とは目も合わさずに座っていました。

 

「日本へ帰りたければ帰れば? 自分のことしか考えていないんだな。」と主人が言いました。

どうやら私のいない間に、私と友人とのメッセンジャーのやり取りを主人は全て見ていたようです。

私は不覚にも友人とのやり取りの中で主人の愚痴もこぼしていました。。。

その愚痴に対して主人はとても怒っています。

主人は私が友人に家庭のことや主人のことを愚痴っていたのがとても気に入らないらしく、そのことを許せない、もうお前みたいな奴は日本へ帰れ、と。

 

私は平謝りするしかありませんでした。

愚痴をこぼしてしまったのが、、、いけなかったですね。

 

いまの生活で、このブログで少しでも自分の気持ちを、弱音を吐きだせたら少しは楽になれるかなって思いながら毎日を綴ってきました。

このブログもタイトルを今日変えました。

あのひとに見つかりませんように。。。