和食はいいですね。

あいかわらずバタバタの毎日です。。

 

その後も子どもたちのバードウォッチング熱はヒートアップしており、毎日のように双眼鏡片手に鳥を探しています。

 

今朝はAちゃんの子守りのバイトでした。

来週からこちらのプリスクールは夏休みに入るので、子守りのバイトも今週いっぱいで終了ですーー。

自分の子ども2人のお世話でいっぱいいっぱいなのに、、Aちゃん(強烈ワガママっ子)も面倒見てホントお疲れさま、ワタシ!!

それもこれも上の子の英語力アップの為に、、と。

ネイティヴスピーカーのお友だちと一緒に過ごした半年間でウチの子の英語力も少しはマシになりました。

9月からののキンダーではたくさんお友達作って、学校生活を楽しんで欲しいです。

 

久しぶりに和食が食べたい!!と思いました。

大根の煮物、一晩塩に漬けておいたサーモンを焼き鮭にして、キュウリの浅漬け、青菜の胡麻和え、、。

シンプルな献立ですが、子どもたちは美味しいと言いながらご飯をお代わりして食べてくれました。

最近は私たちの住む町のスーパーマーケットでも大根が手に入るようになり、嬉しい限りです。