レトロな遊園地

今日は子供たちの希望で遊園地へ出掛けました。

私たちの住む町から車で一時間ほど離れた都市にその遊園地はあります。

 

ふつうの遊園地ではなく、すべての乗り物がとてもレトロで、懐かしい雰囲気の遊園地でした。

浅草の「花やしき」にも通じる古めかしさがウリの遊園地に、私も子供たちも大はしゃぎでしたー。

古い乗り物は乗り心地も良くなくて、、メリーゴーランドの馬がガタガタ揺れたり。

回転系の乗り物は速度がやけに速かったり、、ドキドキのスリルも味わえました。

小さな子どもでも乗れるモノが多いので、我がやのちびっ子二人も大満足でした。

懐かしいクジ引きコーナーもあり、子供達は二人揃ってクマのヌイグルミが当たり大喜びです。

 

私も子供の頃に遊園地に連れて行ってもらった事を、今でもハッキリと覚えています。

来週から始まる夏休みは、子供たちとたくさん遊びたいな。

今日は疲れたけど、子供たちのとびきりの笑顔を見られて私も嬉しかったです。

 

明日は朝からお仕事があるので、、、早く寝ないと。