ゆる〜く ゆる〜く

窓の外を見ると雲ひとつない真っ青な空、本日も快晴です。

 

私の住む町は周りを高い山に囲まれており、この季節でも山々の頂きはうっすらと雪が残っています。山の景色を眺めていると心が落ち着きます。

 

午前中は上の子がプリスクールから貰ってきた花の苗を大きめの鉢に植え替えました。ついでに何年も前に買ったパセリの種も蒔いてみました。古い種ですが、芽が出てきてくれるのでしょうか。。。

私が土いじりをしている横で子供たちもチョロチョロしながら遊んでいました。

ランチを簡単に済ませて、上の子をプリスクールへお散歩がてら歩いて向かいました。

空が青くお天気が良いというだけで、心も軽く気分がイイですね。

 

プリスクールで会ったママ友さんがいいました。

「今朝はお天気がイイからあの山の頂上までランニングして、さっき下山したの〜。」って。。。

どんだけアクティブなの?! あの山って標高2300mくらいありますが。。

それもランニングって?!?!

こちらのママさんたち本当に元気でイキイキとしている方が多くて、私は羨ましいやら眩しいやら。

 

私も小さな幸せを生活に取り入れて、心を塞ぎ込まないようにしないとだなぁ〜。

 

 

こちらのプリスクールで気になったことをひとつ。

プリスクールでは室内履きを各自持参して、教室の中ではそれを履いているのですが、、、

上の子の室内履きがいつも汚くて、靴の裏面も土がついている事が多いのです。

なんでこんなに汚れるの??と子供に聞いたら、

「室内履きのまま学校の裏の林の中へ遊びに行くの、先生はクツは履き替えないでそのままLet's go !!って言うからさー。」とのこと。

先生もワイルドだなーー。

汚れた靴は洗えばいいんですよね。。

私ももっとおおざっぱにラクーに暮らしていこう