なにもしない日

今日はなにもしない日と決めました。

必要最低限の家事、育児はしていますが、、。

子供たちは家の中で歌ったり踊ったり、オモチャをぜーんぶ並べてまぁまぁ楽しそうです。

お昼頃に近所の公園にでも行こうかな〜って思ったのですが、、、家の中でダラダラとしているのが心地良くて、おしりに根っこが生えております。

毎日子ども優先で動き回り、母は朝ご飯もランチもゆっくり食べられない。

ましてや自分の自由にできる時間は子どもたちが寝静まった夜間のみ。

 

明日は週一のお仕事DAYです。(子連れOKの職場)

仕事の準備をしないとー、、、、焦

子守りのバイトとは別で、このお仕事では大人と接することができます。

子育てがもう少し落ち着いたらしっかり仕事をしてお金を稼ぎたいです。

 

日頃の食費などは夫婦共用のクレジットカードで支払いをしています。

主にスーパーマーケットで買い物するのにこのクレジットカードを使うのですが、主人は毎日のようにカードの履歴をチェックしているので、、細かく指摘されています。「昨日も今日も、、2日続けてスーパーでなに買ってるの?」とかとか。

主人に悪気はないようですが、こちらもムダ使いしてるわけではなくて、小さい子供がいるとちょこちょこと買い足すこともあるのに。。

お金使いに厳しい主人に疲れるので、子供たちと外出先でのオヤツなどは私のバイト代から。自分のために費やすことは全くないけど、、たまーーに買う自分の服なども私のお金を使います。

車を使って近隣の町へ遊びに行こうものなら「ガソリン代が高いから控えてー!」って言われるし、、。

全くお金を使わずに遊ぶことは素晴らしいかもしれないけど、、正直疲れます。

家の中に引きこもっていれば良いのでしょうか。