疲れてしまった木曜日

木曜日の夜になるとホッとします。

金曜日は子どものプリスクールがお休みだし、子守りのバイトもありません。

なので気が緩んでしまい、、、逆にガクッと体調を崩してしまいがちです。

今日も夕食を終えたら原因不明の腹痛と気持ち悪さに襲われて、、しばらく動けませんでした。。。

日頃の疲れと睡眠不足によるものでしょうかね。

 

本日もワンオペ育児で乗り切りました。

午前 8:00 からAちゃんを預かり、ウチの子たちも連れて近所の遊び場へ。(日本の子育て支援センター的な場所ですね)

今日のAちゃんも朝からゴニョゴニョとわがままを言っていましたが、私もハッキリとできないことは出来ない!!と言ってみました。

お昼まで子供たちと遊び、お弁当を食べさせてからウチの子(上の子)とAちゃんをプリスクールへ送り、ひと段落です。

その後下の子をベビーカーに乗せて家の周りをグルグルとお散歩、、、普段は寝るのに今日はお目目ぱっちりで寝る気配がありません。。。

お昼寝させるのを諦めて、帰宅しました。

家では夕飯の支度をして、諸々の家事をして、、あっという間にプリスクールのお迎えの時間です。

今日は主人がお休みだったので、プリスクールのお迎えを頼もうとしたら、、昼寝してて起きません。(いつものパターンです。別に気にしません。)

下の子を再びベビーカーに乗せてプリスクールへ徒歩で向かいました。(道中でやっと寝てくれました)

その後は上の子のプリスクールでの出来事を聞きながら歩いて帰宅です。

 

家に着くとフラフラと眠そうな主人が「おかえりー」と。

上の子はお外で遊びたい!!と言うので「パパと外で遊べば?」と提案しましたが、、上の子はパパを激しく拒否。

 

毎週木曜は近所の広場でマーケット市場が開催されていて、屋台の食べ物屋さんも並びます。私は子供を連れてそのマーケットに行こうとしたのですが、主人から「何も買わないでね!!」と冷たい一言を言われました。

主人はまだ寝足りないようで、再びお昼寝へ。

子供にとっては屋台の食べ物屋さんでなにかを買ってもらえることにワクワクしていたと思います、それなのにそんな冷たい一言を言うなんて。。ヒドい。

マーケットに行ってもただ見るだけでは子供にかわいそうなので、行き先を変更してドライブに連れて行ってあげました。主人には内緒で子供たちにはバニラシェイクを買ってあげました、もちろん私のバイト代から払いました。