日曜日ですが、、

あーー、やっと一日が終わった。

 

今日は子守りのバイトを頼まれており、朝8時前に我が家にちびっ子二人がやってきました。

ウチにもちびっ子が二人いるので、合わせて4人のちびっ子が。。

全員に朝ごはん作って並べたけど、あんまり食べず、、

その後おやつ用にカップケーキをみんなで作って、コレは大喜びで食べてくれました。

お庭でシャボン玉したり、近所の広場で遊んだり、、保育園の先生状態。

時々ワーママさんに頼まれて子守りのバイトするんですが、、アタシ専業主婦だからね。

よくよく考えると、子どもの相手って得意ではないのデス。

日本人のお子さんなら言葉も通じるし、いーんですがね。

今日お預かりしたのは、アジアと中東のハーフのお子さんで、家でナニ語喋っているのかしら???英語はわかるみたいでしたが。

でも4人のちびっ子たちはケンカもしないで、いい子に過ごしていました。

 

午前中に子守りが終わり、ウチの子どもたちに「午後はなにしたい?」って聞いたら「バスに乗りたい!!」と。

私たちの住む小さな町は巡回バスがグルグルと走っておりまして、バスのデザインも派手なので子どもたちに大人気なのです。

私は定期券を持っているし、子どもたちはタダで乗れるのでヒマを潰すのにモッテコイ!!

近所のバス停から町中一周コースへ出発しました。

子どもたちはバスに乗っているだけでご満悦の様子。

30分後、さっき乗車した同じバス停で下車しましたー。

「あ〜楽しかった!明日も乗りたい!!」と子どもたち、、。こんなラクチンな遊びならまた明日も付き合うよ。