哀愁のみたらし団子

静か〜〜〜な午後でした。

主人が子どもたちを連れて外出してくれたのです、、それも3時間も!!

こんなにも長く一人で過ごす時間は何年ぶりかしら???

 

一人の時間は溜まった仕事を片付けて、掃除と夕飯の支度して、、、

お陰さまで有意義な時間を過ごせましたーーー。

ホント、24時間いつも子どもとベッタリなので、、、一人の時間をいただき幸せをかみしめてました。

 

9月になれば下の子も幼稚園に通うようになるので(1日2時間だけど)少しは一人時間が持てそうです。

 

先日、日系スーパーで購入したみたらし団子が美味しくて、懐かしい味にしんみりとした気持ちになりました。

日本に帰りたいけど、帰ったら日本の便利さ、快適さにヤられてしまい、、この国に戻ることを悲しく思ってしまいそうで怖いです。

日本にいればもっと毎日を笑顔で過ごせるだろうな。

 

最近困っている自分の無気力感、やる気のなさ、不眠症、偏頭痛、疲れやすい、、、はどこからやってきたんだろうか。ずいぶん長い間私のなかにいるのでコレが普通なのかな?って思ってしまう。

イライラしたり怒ったり、ヤル気が無かったりで全くもって情緒不安定。

それでも毎日は淡々と過ぎていくから、いつかきっと今よりもラクに暮らせる日が来ることを信じて。

時間が経てばきっとマシになることを信じて。

 

毎日を積み重ねていくことだ。