長かった。。。頭痛

今回の頭痛は6日間も続いていました。。。長々と。

鎮痛剤毎日飲んで、効き目も弱くて、、夜も頭痛で目が覚めて。

そんな毎日からやっと抜け出せた。

頭痛持ちは辛いです。

 

週末の日曜日は子ども達を公園へ連れて行ったり、マックのイベント見に行ったり。

(生身のマクドナルドに子ども達は若干引き気味でしたが、、。あの白塗りの赤いカツラの方ね。汗拭いても顔の塗装は落ちないなんて!!サスガです)

 

月曜日も火曜日もバタバタと予定が入っていて、、もう帰宅したらグッタリ。

子ども達の寝かしつけして自分も一緒に寝入るパターン。

 

なんだかんだでもう6月に突入。

子どもの幼稚園も6月下旬からながーーい夏休みに入ります。

この土地の夏の気候は過ごしやすくて大好きです。

陽気がイイからお出掛けしたり、遊びの予定を立てないと。

 

車で泊りがけで遠出して、行ったことのない場所を訪れてみたいけど、

子ども達はにとってはロングドライブは苦痛なので、、スイスイと目的地まで行けないだろうね。

かといって子ナシの旅行なんて味気ないし。まぁ、預けられる環境ではないし、、日本に住んでいて近くに元気な祖父母や遊び相手のいとことかがいれば、もっと頼れるんですけどね。

この地を選んで生活をしているので、すべてを抱えながら育児する!って踏ん張らないとやっていけません。