不眠症

ここ何日もまともに寝ていません。。。

 

昼間に仮眠を取る事もしないし、子供たちと一緒に公園行ったり買い出しに行ったり、幼稚園の送迎もなるべく徒歩で行っててそこそこ疲れているのに。。

夕方には「あー、疲れた〜。。、」とグッタリしながら子供たちにご飯食べさせて、お風呂に入れてあげて。。

家事育児に追われてまともに自分の食事も取れなかったり。

(主人はいるんですよ、夕方に仕事から帰宅すると疲れ果ててご飯食べたらすぐ寝ちゃうことが多いのです) 

ワンオペ育児って言葉、、、最近よく聞くけどなんかそんな感じの毎日です。

夜、子供たちが寝静まったあとで、やっとひと休み。

その貴重な夜の静かーーーな時間がとても愛しくて、ついつい夜更かししてしまうのかな。

そんなんで、寝る時間を削って静かな時間を過ごしてまして。。疲れているのに眠るのがもったい無いのです。

 

もっとしっかり睡眠をとれば、、頭も身体もスッキリできるのに。

 

全くもって自分を労わることがヘタなのです。

ちゃんとした食事を取ればいいのに、、、疲れてしまってて食べる事も億劫。

今も偏頭痛に頭の片隅を占拠されているので、眠れません。

一時間前に飲んだ鎮痛剤は効いてない様子。

 

体調も良く無いし、精神面も不健康では毎日が辛いです。

精神面が元気ないので、人に会うのも楽しめないのです。

心の歪みが感じられます。

周りのママさん達がキラキラと眩しくて。

 

もう少ししたら子供たちも大きくなり、私も楽になれるのかな。